引っ越しの季節―続々―

こちら↓すいはく公式HP
画像

トップページはおなじみのデザインですが、おやまあ、いつの間にかこんなページ↓が登場しています。
トップ吹博とは博物館スタッフ
画像


ところで、本日、キューカンチョーが、みんぱく新梅棹資料室にやってきました。迷わずに到達できたようです(笑)
画像
※応接セットが変わっているのにお気づきになりましたでしょうか。前の椅子は、見た目はきれいですが、クッションがへたっていて座ると沈み込んでしまい、足腰の弱い方は立ち上がるのに苦労されていたそうです。ちょうど別の部屋で不要になったソファがあったため、入れ替えることになったとか。

ちゃっかり梅棹先生愛用の机にも座っていましたぜ↓
画像


フリーター生活を楽しんでいたキューカンチョーですが、4月1日から千里文化財団(←みんぱく友の会とかミュージアムショップを運営しているところです)のリジチョーをつとめることになりました。
画像

というわけで、(毎日ではありませんが)また吹田へ通う日々が再開します。どうぞよろしく。(こぼら)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おーぼら
2013年04月06日 01:06
そーいえば、先日太陽の塔から白い煙がのぼってました。あれがコン比べで新理事長が決まったお知らせだったのですね!
2013年04月07日 00:54
公式HPはあいかわらずナビゲーションがわかりにくく(どうしてこんなわかりにくくできるのか不思議)、もっとちゃんと整理したほうがいいと思いますが、館長+学芸員のプロフィール紹介は進歩じゃないですか。受付にも貼ったらいいのに。この似顔絵で名札も作ったらいいかも。藤井さんちょっと老けすぎだなあ。