第6回 お花見コンサート 2012

2012小松左京写真展関連イベントとして
『お花見コンサート-小松左京 宇宙に翔く夢-』が開かれました。
会場は超満員で立ち見もでました。

はじめのステージは2010年春の東佐井寺公民館「ウクレレ講座」から発足した「メイ・ウクレレアンサンブル」のみなさんのウクレレ合奏。
画像

メイ・ウクレレアンサンブル
◇さくらさくら
◇オールド・ブラック・ジョー
◇野ばら
◆アロハオエ
◆カイマナヒラ
◆バリバリの浜辺

続いて「コーラス・ビータ」の合唱。
コーラス・ビータは東佐井寺公民館の合唱講座から発足して今年で22年目の合唱団です。

コーラス・ビータ
☆歌劇「リナルド」のアリアより「Cara,Sposa<いとしい妻よ>…ヘンデル
☆愛燦燦…小椋佳
★映画「うた魂」より「Early one morning」
★春がきた~春の小川
★ダンシング・シスター
★あなたに
画像


休憩をはさんで紫金山グリーン合奏団。2005年に発足して7年目。小学生以上の幅ひろい年齢層と多彩な楽器編成が特徴の合奏団です。
画像

紫金山グリーン合奏団
◆アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク第一楽章…モーツアルト
◆カノン…パッフェルベル
◆青い地球のうた…小松左京作詞/山本直純作曲

小松左京さんと親交のあった館長に団員が質問するコーナーがありました。
画像


◇天空の城「ラピュタ」より「君をのせて」…久石譲
◇「惑星」より「木星」…ホルスト
◇花まつり…アルゼンチン民謡

最後は会場全体で「ふるさと」を合唱しました。
画像


会場は超満員で立ち見もでました。あまりの熱気で気分が悪くなった観客一人が救急車で吹田市民病院に運ばれました。意識はしっかりしていました。
画像



紫金山グリーン合奏団とカンチョーが記念撮影。
今年の紫金山のコバノミツバツツジは例年より1週間ほどおそく、ようやくちらほら咲きの段階でした。
画像

(おーぼら)


♪Eine kleine Nachtmusik:モーツァルトK.525


この記事へのコメント

カンチョー
2012年04月08日 20:45
熱気に満ちた音楽会でした。ところが、途中で気分が悪くなった観客については、このブログの特派員が奇しくも医師免許を持っていたので、無理にお願い、直ちに現場におもむいていただきました。診断は「大丈夫」、大事に至ることなく収まりました。お医者様の力を痛感しました。
てつ@名瀬 なぜ?なせなの
2012年04月08日 21:53
愛燦燦 は 美空ひばりバージョンがクローズアップされすぎですか、僕は 小椋佳の歌い方の方が好きです ああ 聞きにいきたかったなぁ~焄 医師免許を持った人が頻繁にいる博物館はなかなかないですよね?加計呂麻帰りで日焼けした てつ です♪
おーぼら
2012年04月08日 21:54
きさくで感じのいいお医者さまでしたね。
おかげでみんな安心して演奏に熱中できました。
ありがたや、ありがたや!
おーぼら
2012年04月09日 21:24
きょう9日(月)は新聞休刊日でしたがWEBの読売新聞が『救急車の出動、1回4万円です…コストを公表』という記事を出しています。
税金の使われ方を詳しく知ってもらおうと、さいたま市は、救急車の出動1回に要した支出相当額など、各行政サービスのコストについて公表を開始した。
2011年度でみると、救急車出動1回当たりのコストは報償費、役務費、備品購入費などを含めて4万2425円となった。
(2012年4月9日11時38分 読売新聞)
appacuups
2012年05月09日 17:54
What broad daylight isn't today?