タンデム自転車(2人乗り自転車)で楽しもう!

9月25日(日)、さわやかな秋晴れになりました。各地で運動会が行われていたようですが、すいはくではタンデム自転車(2人乗り自転車)で楽しもう!がありました。
このイベントは、タンデムのうしろにのって自転車のスピードを楽しみたいという視覚障害者のみなさんからの要望をうけて実現しました。
盲導犬も4匹きてくれてました盲導犬は展示場にも一緒に入って触学をたすけていました。
画像


先週の土曜日(9月18日)は、パラリンピックのトライアスロン世界選手権、横浜大会で見事二位にはいられた長井さんのほやほやのメダルを見せて頂きました。
画像


タンデム自転車は、すいはくの正面で乗りました。この場所はクローズドなので、車やバイクが頻繁に走ることはありません。ということは、ひょっとしたらすいはくはタンデム自転車を乗るのには適所かも

今日は、先日(8月9、10日)と違いトライアスロン協会の方がパイロット(=前方に乗る人)なので、スピードが出て、携帯カメラのシャッターが追いつきませ~~~ん(^0^;
画像
カンチョーにも無理やりパイロットをしてもらいました。体力のないシティボーイは二周がやっとでした(^^)

(てつ おーぼら こぼら カンチョー)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てつ
2011年09月26日 02:46
それぞれ 得意なものをすいはくに持ち込み体験出来る場にしたい・・の想いが繋がるのだと思います。普段、自転車に乗れない人たちの笑顔、歓声が ブログの画像、文章でお伝えできませんが そら みていて 嬉しくなるものでした。
てつ
2011年09月26日 09:49
昨日のイベントで「さわる」展示の一番人気は何かわかりますか?パラトライアスロン二位の長井さんの厚い胸板を触る為、お洒落してスカートをはいてきたとおっしゃる盲導犬同行の婦人方でした。ぼくのお腹も触らせてあげるのに(^^)