万博好きとニュータウン好きにはたまらない…(産木民彦写真展)

画像
「千里ニュータウン展」と「万博展」をしたすいはくブログとしては見逃せないイベントが…開発初期の千里ニュータウンと建設途中の万博会場を「活写」した産木民彦さんの写真展「千里山(1964~1970)」が行われています!しかも会場は、あのEXPO CAFE
画像
ほらほら~建設中の日本館ですよ~すごい迫力!下は千里ニュータウンですよ~!
画像
数年前に出版された写真集には未収録の初公開ショットも、ファイルで見られます!たとえば上は新千里東町にあった英語のバス停。"FOR FOREIGN PERSONNEL"と書いてあります。ここの団地は「万博外人村」としてホステス宿舎に使われたため、会場との間に送迎シャトルバスが運行されていたようです。
画像
団地萌えの心をくすぐるこの光景、どこでしょうか…?(2009年10月に撮った定点写真がこちら

万博を知ってる人も知らない人も楽しめる「EXPO CAFE」は、天満橋駅から徒歩3分。天満橋交差点から南西に少し入り、北大江公園を西にちょっと行ったところ(大阪市中央区島町2-10)。11:00-22:00。日曜日は休み。電話は06-7504-7365。

この写真展、終わりは決まってないそうですが1ヵ月ぐらいはやっているそうです。

(by okkun)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント