「吹田市の自然物語」千秋楽/ミリカは通算150回目の営業

アーカイブ展第3期「吹田市の自然物語」千秋楽は3階ピロティで朝から吹田自然観察会が夏休み工作カーニバルを開きました。
特別展示場もクイズラリーをする人やセミの抜けがらを持ってくる人たちで終日賑わってました。
小中学校の夏休みに合わせたこの期間にセミの抜けがらは1万をゆうに超える数が集まりました。博物館以外で小中学校にも届けられているので最終集計は2万匹になるかも・・・すごいデータがそろいました。
3階広場で青空を背景にして吹田自然観察会の旗がひるがえっていました。
画像


博物館の来観者のオアシスとして定着した喫茶ミリカ。千秋楽に通算150回目の営業となり、博物館からのお祝いをいただきました。
画像

*************** *************** ***************
okkunが整理したこのブログにミリカがはじめて登場したのは2006年04月。
3年余りがたちました。
http://sui-haku.at.webry.info/200905/article_417.html

*************** *************** ***************

画像

(おーぼら)

この記事へのコメント