たんぽぽ主催・ビール展盛り上げ企画のお知らせ: マイカップで乾杯!

画像
ビール展の盛り上げ企画・ワン・コイン・パーティー
ビール展最終日の11/30(日)11:00~博物館3F広場にてたんぽぽ主催によるビールパーティーをおこないます。生ビールに焼き鳥を楽しみませんか。ワンコイン(=500円)と、マイカップ・マイジョッキをご持参ください!実家が焼鳥屋だったAさんはもう特製のタレの仕込みをはじめたとか。火起こし名人、三田のAさんも駆けつけてくださるそうです。「紫金山グリーン合奏団」の演奏を聞きながら(+歌いながら)、乾杯しましょう!

パーティー終了後(14:00頃からの予定)、11月の定例盛り上げ会もおこないます。ぜひ、ご参加ください。(盛り上げ会の忘年会も兼ねています。よろしく~)

関連企画 世界のビール、大集合
大好きな銘柄のビール、めずらしいビール、思い出のビールなどを、持ち寄りましょう。展示場ロビー中央のビール工場クラフト展示コーナー(=通常は馬がいるところ)に置いてください。空き缶・空き瓶も可。すいはく名物・進化する展示ビール版です。そして、中身の入っているものは、パーティーの際、みんなで試飲しましょう。

以上、10月30日(木)夜に開催された「盛り上げ会」で、もっとも重要だと思われる事項についての報告です。今回の出席者は市民7人+博物館関係者5人でした。ほかに、10/27日の市議会、特別委員会でのカンチョー発言についての報告もありました。質問者N議員の「私の(質問の)持ち時間は1時間」と言ったのを、カンチョーは自分の発言時間のことだと勘違いし(職業病です!)、延々30分の講義をしてしまったそうです。これはいずれ議事録になるでしょうから、それを読んでくださいませ。

(こぼら)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てつ
2009年05月19日 23:16
昔 ビールの展示と言えば 王冠と 栓抜 が 主になってたんじゃないかと思いますが 時代が変わり あんまし 重要視されなくなりましたね どこの家のもあった いろんな 栓抜 持ち寄ってもらうのも楽しいかも そおいや 昔 国鉄の車両 座席んとこに 固定の栓抜きありましたよね(^_^)
みっちゃん
2009年05月19日 23:16
ヨーロッパのビヤホールで演奏されている演奏スタイルで、紫金山グリーン合奏団が演奏くださいます。アコーディオン・バァイオリン・ピアノのトリオで、「ビア樽ポルカ」など、ドイツの古い民族音楽や世界のポピュラーな音楽・思い出のフォーク音楽まで30~40曲も用意くださっています。演奏は1時間に20~30分。それ以外は「ドイツのビール飲み歌」「陽気なミュンヘンの楽師たち」の、CDを流してくださるそうです。賑やかに、ビヤパーティができそうです。

この記事へのトラックバック