味噌ラガー

画像京都駅にあるISETAN百貨店には外国産や地ビールがたくさん置いてあることで有名です。地ビールはフレイバーが売りのようですが、日本以外では絶対作られないだろうというのを見つけました。

名付けて「岡崎八丁味噌ラガー」、原料は麦芽、ホップのほか豆みそとある。時々アテに味噌をなめることはありますが、これならアテなしでいけるのかしら?シャンプーすればリンスもできるというヒット商品を思い出しましたが、ビビッてまってまだ飲んどらんがやー。

(カンチョー)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カンチョー
2009年05月19日 23:16
もしこれがヒットしたら、第三のビール、「発泡酒の味噌汁ワリ」を出せば売れると思います。うまそー。
みっちゃん
2009年05月19日 23:16
カンチョー、是非11月30日のビアパーティで飲みましょう。みんなで飲めば、怖くない!みんな、いろいろなビール持って来てくださ~い!
きょうちゃん
2009年05月19日 23:16
菌・菌ですね。 言葉を研けかもしれませんが・・ 重い事か、軽いことかの・・・気楽に書きます。 すいはく・・今後の「ビールが村にやってきた!」 関連シンポジュウム・講演会 1.11/8 土 「現在のビール創り-嗜好の変化」 ・嗜好の変化は誰が創ったのかなのおもいです  2.11/15 シンポジュウム 「とりあえずビールをめぐる世界の景観」・唯我独尊ちゃうかな 3.11/22 土 「世界の酒とビール-伝統的つくりの類型-」 ・伝統的つくり=唯我独尊の世界チャウかな 4.11/29 土 「風土と酒」 ・航空会社の人から・・モチ、モチとさらさら、と言うこと・・を聞きました クリアアサヒ「澄み切り二段発酵」*飲みながら。
てつ
2009年05月19日 23:16
地ビール 探訪の旅から 帰還しました(^^) どんどん いろんなビールを買い 家の中で 背景が白いところで 撮影され コメント書く信者が増える事を望みます(^_^; 今 白山わくわくビール 三種が 家の冷蔵庫に(^^ゞ 明日から 味わいます 加賀 地ビール博物館の看板を発見 行きたかったが 時間足りず 観光バスから 看板のみ撮影ました(^◇^;)

この記事へのトラックバック