ぞくぞく集まるビールたち

11/30日の最終日のワンコイン・パーティにそなえビールが勢揃い始めました。

1)名古屋のブログ読者から送ってきたヨナヨナ・エール。皆さまでどうぞという手紙でしたが、カンチョーがあらかた飲んで残り3本です。
画像
2)もぐらさまから、亀印江ノ島ビール。
画像
3)特派員のレポートにあった、ニューヨークでも売ってる日本の地ビール。
画像
4)韓国から直輸入のビール(大かたは空き缶でしたが)、それでも1、2あったなー。
画像
地ビールのラインアップはけっこうそろいました。他にも調べてみるとインドネシア、タヒチ、中国、メキシコ、イタリア、ジャマイカ、ベルギー、アメリカ、などと世界にビールが結構せいぞろいしてます。ドイツは盲点になってなってるのかしら、ないんだよね。手近にあったら、お持ちよりください。どんな味か、たのしみ。どっきどきしちゃう、こまちゃうなー。

(林太)

この記事へのコメント

おーぼら
2009年05月19日 22:13
いちばん下の写真、真ん中「一億兆」はビールぢゃなくてキムチぢゃないの!!これも韓国直輸入と見ました。
2009年05月19日 22:13
昨日から 四国におります カンチョーの出身 観音寺も近くです 昨夜の 高松国際ホテルでの宴会は サッポロビールでした 今日は 今年 1月に 饂飩どころ香川で 本格蕎麦を食べる店がないと怒り(高松市内に6件ほどだそうです) 自分で修業し 店をオープンさせた 北海道時代の友人の店に ず~~っと居てます 彼は 蕎麦達人? 高橋翁の 弟子で とてもうまい蕎麦を打ちます 次から次へと 蕎麦を 食べ もう おなかいっぱい 今夜は 彼の家に泊めてもらうので 地ビール探そうと思います
みっちゃん
2009年05月19日 22:13
うれしいな~。吹田市立博物館で世界のビールや地ビールが飲めるなんて!その上、30日は美味しい焼き鳥付き。そうそう、五月が丘の有志で、おでんの屋台も出してくれます。生演奏は、ピアノ・バイオリン・アコーデオンのトリオ演奏の予定が、サッソホンの演奏が加わり、4重奏になりました。そして、メイヒル男性合唱団も駆けつけてくださり、コーラスも聞かせてくださいます。ティスティングで博物館を訪れた方に、お声を掛けていますが、奈良から若い女性達、高槻からの御夫婦、地元の男性など皆さん、ビアパーティーに駆けつけると約束くださっています。
もぐら
2009年05月19日 22:13
やん!焼き鳥もでるんですかあ。昨日からお酒解禁のもぐらです。

この記事へのトラックバック