千里ニュータウン展 本日開幕

画像
特別展「千里ニュータウン まち・ひと・くらし」のチラシ

 おもて(PDF 603Kb)
 うら(PDF 644Kb)

吹田市立博物館への交通アクセス
画像

画像
4月20日 ミゼットが博物館にやってきました。このミゼットが博物館玄関でみなさまをお迎えします。
画像
4月21日 毎日放送/千里丘放送センター敷地内にあったヤマモモの古木が博物館にやってきました。千里丘放送センターのご神木です。(※「ミリカ天然温泉・千里の湯」や「MBSミリカスポーツ」の“ミリカ”とはフランス語で“myrica :ヤマモモ”のことです。)このミリカも博物館玄関でみなさまをお迎えします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

カンチョー
2009年05月16日 11:51
タクシー情報の補足。吹田、南千里、千里山からは博物館前までです。いまのところ、五月が丘のとか消防署のとなりとかいってます。今回を転機に、吹田博物館といえばスッと行ってくれるようになるといいですね。
okkun
2009年05月16日 11:51
●新幹線で遠方から来られる方へ 新大阪で地下鉄「千里中央ゆき」に乗り、「桃山台」で下車。以後、バスかタクシー…というのが一番シンプルであろうと思います。タクシーは桃山台駅前から1000円程度です。
tsugio
2009年05月16日 11:51
素敵なチラシができましたね~! 今から楽しみです。全国にちらばる千里ニュータウンで暮らしてした人々にも是非この「千里ニュータウン展」のことを知ってもらいたいですよね。 (^_^)
ks
2009年05月16日 11:51
大阪人の「(千里ニュータウン人でもええけど)弱点いったろか。ある大学のセンセーと話ししてたら、千里NTには(全国区の本をがないですなーといいまんねん。後発の多摩ニュータウンはいっぱいあるのにど。あったまにきたでー。あそこも人口減と地域再生に悩んでるんでっせといわはった。そら正しいで、ようみとる。あんたら、ローカルにこだわるのはいいけど、それじゃ将来像はみえんのちゃうか。

この記事へのトラックバック