おでかけイベント第一弾

画像
「日本庭園と迎賓館見学」

スタッフ、FM千里のレポーターも含め13人。
中央ゲイトから自然文化園に入園して、松岡委員から太陽の塔と世界一周したヨット「あほうどり2世号」、平和のバラ園、の説明を聞きながら日本庭園入り口に到着。
画像
日本庭園では、現地のボランティアガイド2人の説明で、たっぷり2時間をかけて園内を一周。日本庭園には何度もきているが、じっくり説明を聞かせてもらったのは初めてという人がほとんどで、好評でした。
今年の楓の紅葉はやや遅れ、12月初旬にずれ込みそうとの話。
画像
昼食の休憩の後に、迎賓館を見学。日ごろは結婚式か高級な食事以外では中にはいれないので、内部を知る人は少ない。万博期間中は皇族や外国のVIPのレセプションの場所で、 平安時代の寝殿造りをイメージした回り廊下のあるデラックスな建物。
広々としたお庭で「はい、ポーズ」
画像
<風詩(かざうた)の教会>
迎賓館に新しく誕生した<風詩の教会>は、木の葉のような形をした美しい教会。
まるで森の中で挙式するかのようなイメージにつつまれています。

林に囲まれ、自然光が差し込むこの教会を見て、
既婚者ばかりが「今度ここで式を挙げたいなぁ」と、むなしい希望をしきりに言ってました。
画像
ほのぼのとした気候のひるさがり、コスモスフェスタの開かれている「花の丘」では数多くの家族連れの姿がありました。

(おかむら+きょうちゃん おーぼら)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

1フアン
2009年04月26日 21:41
写真準備中とあったので、期待してたら、美しい風景がならびましたね。万博公園、見直しました。おでかけイベント一度ぜひ参加したいものだとおもいました。