すいはくフォークジャンボリー! 前半

画像
正午まで、(五月が丘)地域の防災訓練がありました。
1時からは「すいはくフォークジャンボリー!」
画像
フォーク デストロイヤーズ
---------------
1.ハローワークにいらっしゃい
2.助けあおうぜ貧しき者よ
3.ハート オブ ゴールド
4.諭吉の歌
5.サンマの歌
画像
秋田克英
-------
1.生きる
2.おはようの歌
3.手と手と手と
4.おふくろ
5.元気でいこう
6.ほろほろよいだよこの町で
画像
長野たかし
--------
1.これがぼくらの道なのか
2.風に吹かれて
3.時代は変わる
4.イムジン河
5.うろこ雲の絵
6.お茶でも飲みませんか
画像
藤村直樹
-------
1.この国の歴史を教えて
2.町工場のブルース
3.想い出してごらん
4.老人は国会突入を目指す

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

てつ
2009年04月26日 02:00
アップ はやっ^_^;
丁度 着いた時 はしご車で 20m上に みっちゃんがあがるところでしたぁ
さて「フォークジャンボリー」 トップバッターの フォークデストロイヤーズ(吹田のバンド) 貧乏ソング これぞフォーク 良かったぞぉ~
そして 秋田さん え?市の職員さん? でも キャンプや幼稚園なんかで 良く歌った歌が 秋田さんの曲やったとは・・・ めっちゃメジャーやん(^^)
長野さん いやぁ 一曲目から 泣けた あのまま 「遠い世界に」入って欲しかったけど ここは ぐっと 我慢^_^; 「風に吹かれて」長野訳も 良かったし イムジン河 ワルツバージョンもgood
藤村さん これぞ メッセージフォーク 熱く胸に届いた マシンガンも リハーサルと 両方聞いたけど どっちもいいぞぉ~~~
okkun
2009年04月26日 02:00
みっちゃんさんみっちゃんさん、はしご車の上から博物館の写真撮りましたかドーゾ?
てつ
2009年04月26日 02:00
ところで ふと思ったんですが 博物館に向けられた音響
すぐ近くの 名神吹田サービスエリアにも届いていたのではないかと思うんですが どうなんでしょ? たまたま トイレに寄ったドライバーが どこからともなく聞こえる「遠い世界に」の大合唱
もう何年も前の事になりますが 大阪万博が終わり数年後 お祭り広場でやっていたであろう 「チューリップ」のコンサートが 風向きか?ニュータウンの団地に反響して聞こえ 好きな曲が何曲が聞けた想い出があるのですが・・・ 誰か 体験した ニュータウン住民さんはいませんか?
2009年04月26日 02:00
アルミさま 藤村さんのホームページで紹介されています。 <<歌詞はこちら(是非お読みください)>>とあります。
アルミ
2009年04月26日 02:00
てつさまへ「老人は国会をめざす」の歌詞紹介していただけませんでしょうか。
もぐら
2009年04月26日 02:00
フォークジャンボリーもりあがりましたね。なんかすいはくイベントとばっちし呼吸があったってな感じを受けました。いいな。
あかちゃん
2009年04月26日 02:00
楽しんでもらってよかったぁ!
終わってから「よかった!」という電話もいただき、反響の大きさを痛感してます。
あのロケーションにはフォークしかないと思ってましたがはまりましたね。
当日他のイベントと重なって来れないミュージシャンもいました。 とにかく「いつでも駆けつける」という仲間は大勢いるのです。
スポンサードしてでもまたやりたい気分です。 みなさん、ありがとう。