長渕剛さんからだっ!

画像
今すいはくに・・・

1.長渕剛さんからおくりもの(幸福の木、ドラセナかな?)が・・・!

長渕剛さんは、ある日、愛宕念仏寺にやってきて、公朝さんと話をして、仏画を描くようになりました。公朝先生も、長渕さんの歌が好きで、コンサートに行ったりしていました。二人でコラボしたCDがあるのは、このブログでもてつさんがコメントしていましたね。今回、特別公演やろうと画策しましたが、うまくいきませんでした。次回、ご期待下さい。
(写真てつ + ドラセナが蘭に見えた人)
画像
2.期間限定ですが・・・ミュージアムショップ出現!!

公朝ショップができていてます。毎日やってます。主に公朝さんの出版した本、色紙などを売っています。
**********
画像
講座報告
5月11日の午後2時から、財団法人美術院常務理事 小野寺久幸さんの「西村公朝感得の像」がありました。

小野寺さんは、西村公朝さんをお兄さんのようなかんじで慕い、美術院で一緒に仕事をして仏像修理に励んでいらっしゃった方です。公朝さんの創作彫刻の特徴と、ご自分の文化財の保護の話をしていただきました。参加者が80人ぐらいあり、たいへん盛況でした。 (こーちょーふぁん +写真てつ)

この記事へのコメント

てつ
2009年04月19日 22:17
次の日曜 5月18日は 博物館入館無料の日だったと思います
今回 春季特別展では オープニングの4月26日(土)27日(日)も 吹田市の計らい?で 入館無料でしたが 今回は 毎年恒例の 日だったと記憶します おとな¥300が無料 
確か 喫茶ミリカも 開店日だったと思います この機会に まだ 見ていないかたは いかが(^_-)